元気なはぐき

色んな書く練習してます。

がんばれ日本ラグビー界!リーグワン!

誰も知らない、2022年1月5日に日本ラグビーの新リーグ、リーグワンが開幕したことを。

誰も知らない、その開幕戦が選手のコロナ感染で中止になってしまったことを。

誰も知らない、リーグワンにはサッカーでいうメッシクラスの世界トッププレイヤーがたくさんいることを。

なんで地域密着、ホーム&アウェー方式を取り入れてるのに、東京がホームのチームが5つもあるんだよ、一部リーグのチームは12チームで、東京5、浦安1、横浜1、埼玉1、大阪1、静岡1、神戸1、豊田1って関東だけで8チームって偏りすぎじゃない?企業名ついてるとことついてないとこあるのなんで?てか、完全にプロ化するんじゃなかったの?トップリーグとあんまり変わってなくない??

ラグビーが大好きだから余計に虚しくなってしまう、、、2019年ラグビーW杯でラグビーというスポーツが日本人を感動させられるということは証明できた。リーグワンの試合一つずつを見れば、楽しんでもらえることは間違いない。なのになんでこんなにグダグダなの?!がんばれ日本ラグビーサントリーとか優勝したら、優勝セールとか限定デザインのビールとか出してよ!

ラグビー盛り上げてよ、、、、