元気なはぐき

色んな書く練習してます。

突然辞めたい

仕事を辞めたい、今の人間関係を辞めたい、いろんなことから逃げ出したい、今まさにそんな気分です。

仕事とプライベートって二つに分けるにしては、与えられてる時間の差が大きくない?

24時間のうち、仕事10時間、睡眠8時間、食事1時間、もろもろ準備1時間、プライベート4時間。

10対4の比率だよ?この4時間をいかに充実させたとしても倍の時間働くんだよ?おかしくない?

仕事は適当にやってプライベートを楽しむ人生ってのもあるけど、それにしても仕事に割かれる時間が大きすぎる。割り切ってやってても10時間が嫌な時間だったらバランス取れないのよね。

プライベートのために生きるとしても、10時間の中に楽しみがないとダメになるよ。

だから楽しみのある仕事をやりたいのよ